若者の可能性を

継続することの難しさ。

こんばんわ。皆さんだいぶお久しぶりです。ウーマクーボーイです。

今週の平日が終わりを迎え、最高の週末に突入する予定でしたが、

週明けのテストに備え、今さっきテスト勉強が終わったところです。

今は、息抜き中。。。。。

 

ってことで今日は「継続することの難しさ。」についてお話します。

私は大学生になるときに以下の夢を掲げました。

★学生YouTuber日本一になる!

★現役大学生社長になる!

救急救命士の資格を取る!

 

モチベーションが最大の四月はどうにかこうにか頑張っていました。

しかし、7月現在。勉強は中途半端。YouTubeは活動休止中。社長への一歩は相変わらず外的要因に頼り、中々うまくいかず。。

明らかに、3月、4月よりも気持ちが下がっています。

 

私が今感じている一番の壁は、「継続性」です。

毎日同じ気持ちで起きるわけではないので、もうYouTubeや起業のことを考えるだけで無茶苦茶気持ち悪くなるところもあったし、ベッドから一歩も動けない日々が続きました。

かと思えば、やる気がめちゃくちゃ出る日もあって、なんかもう自分の感情もどこに行ったのか分からなくなりました。

 

そんなときの私の心に支えになったのは、

皆に大口をたたいた自分です。

大学に入学する前に、みんなに「でっかくなる!」と言い放いました。

それなのに、今挑戦をやめたら、皆に顔向けができません。

同窓会なんて行けるはずがありません。

だから頑張れるんです。、ここで一つ私は思いました。

「口に出すことってすごく大事だ」と。

口に出して行動するだけで自然と成功が「自分の義務」になってくる。

多分、誰にも言わずひそかに行動を起こしていたら、確実に私はやめていました。

 

簡単にできるものではないのは200%わかっていたんでけど、

実際に自分が直面するとどれも何も地味で面白くなかったです。

でも、いまこのような経験をしていてもほんとによかったと感じているし、

私はこれからもこの夢に向けて突き進んでいきます。

 

継続性。挑戦するうえでかなりの壁になります。

だからこそ自分に最大限のプレッシャーをかけて”夢”必ず。絶対掴みましょう。

 

では、また明日。おやすみなさい。