若者の可能性を

「稼げる能力のない人はたとえ一億円を手にしても貧乏のまま」

 
 皆さんこんにちは。ウーマクーボーイのスカイです。今日は学校が終わりお金もないくせにスターバックスでパソコン片手に早2時間。そらそろ定員さんもうざがってる頃でしょう。(笑)
 
 
ソース画像を表示さて、今回はいきなりぶっこみテーマから始まりましたが、今回もお金について話していきたいと思います。
 まず皆さん目を閉じてみてください。さんこう思ったことはありませんか?
「あ~一億円欲しい」
「お金あったら人生変わるのにな」
「宝くじ当たったら一気に億万長者や!」
「○○円だけお金あったら幸せだろうな~」
 
私も心あたりはあります。(笑)
別に悪いことではありません。いやむしろ、人間なんだから当たり前のことなんですよう?
だがしかし、私を含めこう思っている人には一つだけ共通点があります。
それは、、、、、、
 
どれだけのお金があっても貧乏であり、余計にお金の恐怖に負け結果幸せにはなれません。
 
はっ?えっ?
じゃあ一兆円は?(一兆円は例外です。そもそもこのような考え方の人のところに一兆円なんて無縁な話です。)
確かに、一億円、またはそれ以上手にしたらその時はもうものすごい興奮の嵐でしょう。
しかし、冷静に未来を見てみましょう。
以前の私みたいな考え方をしている人は、まず一億円からお金を増やすことは不可能です。
なぜって?
重要なことを伝えましょう。それは、
 
今の私たちはお金に動かせれお金のために働いているからです。
しかし世の中の大富豪たちは自分のためにお金を働かせるのです。
 
 めちゃくちゃ絶妙な表現ですが、そういうことです。
お金のために働いているうちはお金の恐怖の思うツボです。
 
なのでもし、宝くじで大当たりしても、お金を働かせる知識を持っていないため、結局減っていく一方で
そして、失う金額が大きくなっていくためもっともっと恐怖感が大きくなり結果苦しくなってしまうケースが多いそうです。
 
 では、どうすればよいのか。特にこれからの若者世代たち。
まずは「お金のために」マインドを捨てることから始めよう。そして次に、
自分のためにお金を動かす知識を学ばなければならない。
そうやって初めて私たちが考えていたものが現実化するのだ。
 
要は、何するにしても楽して稼げる。目標を達成することはまずない。
今日はそれを学べたんだからあとはそれを実行するのみ。
初めの投稿に出したように、
好きなものを仕事にするのは難しいのかもしれない。
しかし、それを必死に努力すれば、絶対にできる。かならず。
 
この言葉を胸に今日の一日または明日の一日頑張ろう!