若者の可能性を

早起きは十文の得

はいさい~~!!!(標準語でこんにちは的な?笑) 今日も長い長い一日が終わりました。 需要はあるのかはありませんがここに一日の気づきを載せていきたいと思います! 最近、寝起きが悪く朝起きるのはいつも8~9時。 気づいたら昼になって、だらだらしてた…

継続することの難しさ。

こんばんわ。皆さんだいぶお久しぶりです。ウーマクーボーイです。 今週の平日が終わりを迎え、最高の週末に突入する予定でしたが、 週明けのテストに備え、今さっきテスト勉強が終わったところです。 今は、息抜き中。。。。。 ってことで今日は「継続する…

【大学生派遣型スポーツスクール開設!】(都内限定)

こんにちは。ウーマクーボーイのスカイです! さて、今回は早速なんですが 派遣型スポーツスクールサービスを行います。 今回このスクール開設に至ったのは 塾などアルバイトで大学生が自分の知識・経験を活かし、下の世代の子達に教えるというのはかなり日…

「稼げる能力のない人はたとえ一億円を手にしても貧乏のまま」

皆さんこんにちは。ウーマクーボーイのスカイです。今日は学校が終わりお金もないくせにスターバックスでパソコン片手に早2時間。そらそろ定員さんもうざがってる頃でしょう。(笑) さて、今回はいきなりぶっこみテーマから始まりましたが、今回もお金につ…

4月から大学生。新生活の幕開け

みなさんおはようございます。そしてお久しぶりです! ウーマクーボーイのスカイです。 えー-----っと、長い期間投稿できずにいてすみませんでした( ノД`)シクシク… さて、現在朝の6時40分。めちゃくちゃ眠いです。(笑)朝活ってやつですね。 これから朝…

日本の税について。〜世界との比較〜

前回の続き、『お金』について。 私たちが日頃関わっているお金。どれくらい知り尽くしてますか? そのお金の中で私たちに最も近い存在なのが そう。【税金】です。 今日はこの税金について ・税金の種類は? ・直接税とは? ・間接税とは? ・他国と日本の…

大人になるにつれて欠かせなくなった『お金』本当に理解が出来てますか?

皆さんこんばんは。色々と重なり前回からかなり間があきましたが、今回は『お金』について考えていきたいと思います 『お金』の内容?なんだ高校生が。嫌らしい笑 ではありません、私達が今後一生関わっていかなければならないのにも関わらず1番理解が出来て…

やりたいことが見つけきれない人へ

こんばんわ。ウーマクーボーイです。 2投稿目となりましたが、なかなか文章が難しく2日かかってしまいました(笑) 最初に謝ります。前回大人に向けてと書きましたが訂正です。 学生に向けてです。すみません!! 本日の記事は『やりたいことが見つからない…