若者の可能性を

4月から大学生。新生活の幕開け

 みなさんおはようございます。そしてお久しぶりです!

ウーマクーボーイのスカイです。

えー-----っと、長い期間投稿できずにいてすみませんでした( ノД`)シクシク…

 

 さて、現在朝の6時40分。めちゃくちゃ眠いです。(笑)朝活ってやつですね。

これから朝投稿も頑張っていきたいと思ってます!(多分誤字多くなると思う。それはすまん)

4月から新生活が始まりましたね。どうですか?皆さん。私はすべてが新しい環境で今は慣れるのに手いっぱいです。💦自分の大きな目標を叶えるためいわゆる上京をし、頑張ろうと思っていたのですが、そう簡単にはいきませんね。。特に料理がほんとにできないできない。(笑)ここにきて親の料理が恋しくなるとは思いもしませんでした!できることなら親の料理を食べたいです。。

って弱音ばかりはいててもダメですよね(笑)

 これから上京を考えている人または進学に迷っている人に向けて一つだけ言えることがあります。

それは、高校とは違って確実に同じ価値観をもった人に出会えるということです。つまり、自分を高めあえる環境が用意されているということです。特に私の場合は、自分で言うのもなんですが、結構考えることが特殊といえばそんな気がします。

なので、おんなじ考えを持つ人なんているのかな~とか思ってましたが、やはりいました。(笑)

びっくりしました。みつけたというよりかは探しに行ったんですけどね(笑)

ここで小会話していいのかは不明ですけど、東京都四ツ谷駅周辺にあるTOMOSUBAという学生が交流できるカフェにいったんです。いつもより人数はかなり少ない人数でしたが、そこにいる学生さんと初めてお話しすることが出来ました。

しかもその相手は、高校生。考え方のレベルの高さに圧倒されました。

そしてもう一人はZ大学生の二年生。おんなじYoutube活動をしてて1,000人達成したそうです。自分がまさに出会いを求めていた人たちにすぐに出会えることが出来ました。

 なにがいたいのか、それはこんな私の価値観でも見つかったということは、みなさんも絶対に見つかります。そして、確実に出会えます。

進路選択または新しい世界に飛び込むということは不安もあるのかもしれません。しかしそれは挑戦している証拠です。必ず、その先は明るいです。

 4月から新しいい環境になった皆さんも一緒です。いろんな変化に戸惑いもあるとは思いますが、しっかり自分の成長を感じ今日も1日エネルギッシュに頑張っていきましょう!

 

では、またお会いしましょう。ウーマクーボーイのスカイでした!